ズブの素人が独学でWEBデザイナーを目指してみた。

デザイン未経験。高校美術は10段階中3の評価を受けた素人がデザイナーを目指します。

お前なんのデザイナーになるん?? −2日目−

f:id:hiyokon:20170518212404j:plain

こんばんは。

 

昨日のブログを見てくれた友人から早速一言。

”お前なんのデザイナーになるん?

 

あ・・・・

 

 

ちなみに僕が目指しているのは

WEBデザイナー

 

いい感じのHPとか作れるようになりたい。

 

とはいえ、右も左もわからないので

ひみつ道具をつかう。

 

テレレレッテレー

\\schoo//

 

・・・

意外と知らない人も多いスクーさん。

 

schoo(スクー)って??

 

schoo(スクー)は最先端のITスキルや

プログラミング、Webデザイン、ビジネススキルの

オンライン動画学習サービス。

schoo.jp

 

僕は本業の方でビジネススキルの勉強のために

数ヶ月前から愛用している。

 

メルカリの執行役員さんとかが

先生として授業をしていたり、とっても面白い

サブスクリプション型のサービス。

月980円なので本一冊分と思うと

個人的にはめっちゃお得。

 

ここでIllustratorPhotoshop入門の

授業が動画で見れちゃう。

 

早速・・・

ででーーーん。

f:id:hiyokon:20170518213949p:plain

 

1日でマスター。

 

なんと甘い響きなんだろう。

いや、人生そんなに甘くないはず。

早速受講だ!!!

 

1限目:Illustrator基本操作入門 -ピクトグラム編-

f:id:hiyokon:20170518214608p:plain

 

Adobe認定インストラクターの先生の授業。

美人さんが教えてくれるっていいよね。

萌えるよね。

 

そんなこんなでIllustratorの初期設定から

動画でしっかりと教えてくれる。

f:id:hiyokon:20170518220351p:plain

1限目はピクトグラムを作る授業。

 

動画を見ながら、実際に手を動かしていくので、

初めてでも意外とできちゃう。

 

と言いつつ、わからないところも出でくるので

何回か巻き戻ししながら進めていく。

 

\できた!!!/

f:id:hiyokon:20170518220810p:plain

どうだろう。

 

初めてにしてはなかなか

いい感じじゃあないだろうか。

絵心がなくても簡単な絵なら描けるね。

 

 

さて、このペースでカッコイイHPが

作れるようになるのだろうか・・・

 

そしてこのブログはいつまで続くのかっ!

 

 

 おしまい。